もともと財産のある人との暮らしの差

私の両親は、祖父母の援助なく都会に家を建てて、つい最近までローンを支払っていました。

それは、並大抵の努力ではなく、私が子供の頃から共働きで一生懸命働いてやっと手に入れたマイホームでした。

その土地に引っ越してきたら、ご近所の方のほとんどは親から譲られた土地で暮らしていて、それも土地が余っているからアパート経営までされている人も多数います。

隣人の方は実家がお金持ちで今まで仕事をした事がないという人で、結婚してからはずっと専業主婦だそうです。スルガ銀行カードローンの審査に通りたいからといってやってはいけない事


お金をある事を自慢する人ではないけど、暮らしはやっぱり優雅で時間の流れが我が家とはまるで違います。

うちは、もう十数年慌ただしくお金のためにみんな必死で働いてきました。

時間がゆったり流れている生活はやっぱり羨ましいし、お金は人の心も豊かにするんだなと思います。

このページの先頭へ